グルメ

小名浜に来たら食堂豊オリジナルのラーメン、スーラー麺はいかがでしょうか?

SONY DSC

いわき市小名浜、タウンモールリスポ1Fにある「食堂豊(しょくどうゆたか)」さんの自慢の逸品、店舗で独自に開発したオリジナルのラーメンであるスーラー麺を取材してきました。


THE小名浜の逸品(いわき市小名浜のグルメ-ラーメン-)


食堂豊(しょくどうゆたか)さんの逸品は、スーラー麺(¥800)です。

SONY DSC

スーラー麺は、お酢とラー油ベースのスープに、野菜の甘みとふわふわ玉子が合わさり、辛さと甘さのハーモニーが絶品のラーメンです。スーラー麺は、食堂豊さんの独自開発のラーメンですので、他では食べられないここだけの味です。

スープは、あっさり系なので、濃いめのスープが苦手な方にもおすすめです。

 

麺も中太ストレート麺が良い感じ。スープとよく絡みます。

SONY DSC


 おすすめの食べ方は?


お腹に余裕のある方はミニ丼をセットでいかがでしょうか?

かつ丼、焼肉丼、チャーハン、マヨ明太子丼からお好みの丼が選べるようです。

単品で食べるよりお得ですね(^^)

SONY DSC

小名浜に来たらタウンモールリスポ1Fにある、食堂豊さんでスーラー麺をぜひご検討ください。

①塩スーラー・・・とんこつと塩ベースにお酢とラー油で味付けしたもの

②スーラー麺・・・とんこつ醤油ベースにお酢とラー油で味付けしたもの

どちらも食堂豊さんの完全オリジナルのラーメンです。

お好みのスーラー麺をぜひご賞味ください。

SONY DSC

 


 店舗情報


店舗名:食堂 豊(しょくどう ゆたか)

カテゴリー:グルメ(食べる)ラーメン

住所:福島県いわき市小名浜蛭川南5-6 タウンモールリスポ1F

電話番号:0246-53-4550

営業時間:11時~14時半、16時~18時半【定休日:水曜日】

店舗詳細情報はこちらバナー

SONY DSC

 

この記事を書いた人

ここりんくいわき編集部

コメントを残す