グルメ

これからの季節、ちゃい高木園さんの絶品’黒蜜パフェ’がおすすめです。

SONY DSC

今回は、いわき市小名浜、タウンモールリスポ1Fにある「ちゃい高木園」さんを取材してきました。おすすめの逸品は、オリジナルソフトクリームを贅沢に使用した『黒蜜パフェ』です。


THE小名浜の逸品(いわき市小名浜のグルメ)


ちゃい高木園さんの逸品は、黒蜜パフェ(¥250)です。

イタリアンジェラートのように牛乳、砂糖、抹茶などをベースに作る自家製のソフトクリームが絶品!!

そんなソフトクリームの上には、奄美徳之島の黒糖100%を贅沢に使用した黒蜜ときなこ、そしてちゃい高木園さんオリジナルの抹茶カステラ薫JUNKOをトッピングした、まさに「ちゃい高木園」さんの自信作です。

SONY DSC

 


こだわりのポイントをお聞きしました。


一番のこだわりは?

イタリアンジェラートのように、牛乳、砂糖などを加えベースから作っているソフトクリームです。

その他自慢のポイントはありますか?

お茶席用の高級抹茶を使ったり、奄美徳之島の黒蜜100%の黒蜜を使用したりと、とにかく素材にこだわっています。きなこも風味満点の手炒りきなこです。

仕上げに使ったオリジナル抹茶カステラ「薫JUNKO」をトッピングし、色々な味を楽しむことができます。

 


絶品!!黒蜜パフェができるまで


まずは抹茶のソフトクリームから。

SONY DSC

黒蜜をかけて

SONY DSC

さらに、バニラ味のソフトクリームを・・・(今回はミックスです。抹茶のみ、バニラのみにもできます。)

SONY DSC

きな粉をかけます。

SONY DSC

まだ途中ですが、十分おいしそうです(^^)

SONY DSC

ここで黒蜜を投入

SONY DSC

スプーンを差して・・・

SONY DSC

ちゃい高木園さんオリジナルの抹茶カステラ、「薫JUNKO」を載せて完成です。

SONY DSC

これからの季節、ちゃい高木園さんで絶品『黒蜜パフェ』はいかがでしょうか?

程よい甘さで、これからの季節にピッタリのスイーツですよ(*^-^*)

SONY DSC

お店の中には、3席ほどの喫茶スペースおあります。お買い物の合間に、甘いパフェを食べながら一休みするににぴったりな感じです(*^^*)

SONY DSC


その他おすすめのものは?


 

高木園さんは、もともとお茶屋さんということで・・・

日本茶、紅茶、ウーロン茶、珈琲などは充実の品揃え

SONY DSC

また、ティータイムを演出するおいしいお茶請けもバラエティー豊か

全国から厳選して取り寄せた和洋菓子や

SONY DSC

ケーキなども販売されています。

SONY DSC

中には、カレーがあったり、、、

SONY DSC

うどんがあったり、、、

SONY DSC

お茶屋さんらしからぬ、本当に楽しいお店です。お茶からはじまり、おいしいパフェやアイス、さらにはカレーやうどんまで取り揃えた、『ちゃい高木園タウンモールリスポ店』へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?お気に入りの逸品が見つかるかもしれません。


 店舗情報


店舗名:ちゃい高木園 リスポ店

カテゴリー:グルメ(食べる)

住所:福島県いわき市小名浜蛭川南5-6 タウンモールリスポ1F

電話番号:0246-54-8268

営業時間:10時~19時【定休日:水曜日】

ちゃい高木園さんの店舗詳細情報はこちら

SONY DSC

この記事を書いた人

ここりんくいわき編集部

コメントを残す