グルメ

【THE小名浜の逸品】甘いものが苦手な方にもおすすめ!!ワッフルバーガー

SONY DSC

ワッフルインクさんは、2015年7月30日をもって、

クローズいたしました。

※2015年8月追記。


 

 

今回は、いわき市小名浜、ケーズ電気さんの近くにある「ワッフル・インク」さんを取材してきました。


THE小名浜の逸品


お店の逸品は、

ワッフルで作ったハンバーガー。ワッフルバーガーです。

SONY DSC

 


作っているところを取材させていただきました。


まずは生地。とにかくこのワッフルの生地が、何度も試作を重ねてようやく完成した黄金比とのこと。

SONY DSC

生地を流し込みます!!
SONY DSC

蓋をして、焼き上がりを待ちます。ワクワク(*^^*)


SONY DSC

ワッフルが焼きあがるまでの間に、今度はバジルチキンの準備です。


SONY DSC

いよいよワッフルの焼き上がりです!!熱いので手袋は欠かせません。。。

SONY DSC

とても綺麗な焼き色に焼きあがりました!!

SONY DSC

バジルやレタス、キュウリを挟んで完成です!!
SONY DSC

丁度いい塩加減で、大変おいしくいただきました。

これなら甘いものが苦手な方でも、おいしくいただけるでしょう(^^)

ちなみにお値段は¥630円です。

 


 その他のおすすめメニュー


スペシャルワッフル(税込¥980)がおすすめです。

甘いものがお好きな女性に大人気なんだとか(^^)

IMG_2515


店舗情報


店舗名:ワッフル・インク

住所:福島県いわき市小名浜大原堀米256-2

電話番号:0246-53-3606

営業時間:[平日] 10:00~18:00 [土日] 10:00~18:30【定休日:火曜日(祝日の場合は営業)】

 

 

 

この記事を書いた人

ここりんくいわき編集部

コメントを残す